重要なお知らせ:開催方式の変更について

第35回高精度放射線外部照射部会学術大会は、現地参加とネット配信によるハイブリッド形式にて鋭意準備を進めて参りました。
しかしながら開催直前に想定を凌駕する急速な新型コロナの感染拡大に見舞われ、慎重な判断の末に忸怩たる思いで今回もオンライン開催の実施を決定しました。
参加予定の皆様には、オンラインによる視聴参加をお願い申し上げます。

参加者の現地視聴を断念するにあたり、下記の内容が変更となります。

「特別企画講演」:2021年3月5日(土)13:00~14:00
(日本専門医機構認定放射線科領域講習)

第1部「高精度放射線治療の国内実態調査―2020年―」
永田 靖(広島大学放射線腫瘍学)

第2部「高精度放射線外部照射の診療報酬物語」
大西 洋(山梨大学放射線科)

現地での参加により「日本専門医機構認定放射線科領域講習単位(1単位)」が取得できる予定でしたが、講演視聴はできますが単位取得はできなくなります。

これ以外の専門医等関連単位についてはLIVE配信期間中(2022年3月5日(土))にオンライン開催特設サイト上で1セッション以上の視聴履歴があれば「参加単位申請」を行うことができます。

企業展示(中止)

会場にて実施予定であった「企業展示」は中止となります。
代わりに学会ホームページ上でバーチャル企業展示を企画しております。

変更に伴う情報は順次掲載いたします。

第35回高精度放射線外部照射部会学術大会
当番世話人 古平 毅
(愛知県がんセンター 放射線治療部)