MENU

演者・座長へのご案内

座長・演者の先生へ

ご担当セッション当日、セッション開始20 分前までに、会場前方の「次演者/次座長席」へお掛けください。時間厳守での進行にご協力をお願いいたします。

発表について

  • 発表者ツールは使用できませんのでご注意ください。
  • 会場にはWindows10 のパソコンをご用意しております。
  • 対応するアプリケーションソフトはWindows 版PowerPoint2021 です。
  • スクリーンの投影サイズは16:9 です。スライドのサイズは「16:9」を推奨いたしますが、「4:3」でも問題ございません。
  • Macintosh をご使用の場合は、ご自身のパソコンをお持ちください。
  • 利益相反(COI)の有無に関わらず、その情報開示をお願いいたします。発表時のタイトルスライドの後(2 枚目)にCOI 開示スライドを挿入してください。

データ持ち込みの方

  • メディアはUSB フラッシュメモリでご持参ください。
  • 発表データファイル名は「演題番号-氏名.pptx」としてください。
  • PowerPoint に標準搭載されているフォントをご使用ください。
  • データを保存した記録媒体は、事前に必ずコンピューターウイルスのチェックを行ってください。

パソコン持ち込みの方へ

  • プロジェクター接続コネクター形式はHDMI です。
  • 本体付属のコネクターが必要な場合がありますので、必ずご用意ください。
  • スクリーンセーバーならびに省電力設定は事前に解除しておいてください。
  • バッテリー切れ防止のために、AC アダプタを必ずご持参ください。
  • データ受付終了後、パソコンは会場内演台脇のPC オペレーター席へご自身でお持ち込みいただきます。発表後PC オペレーター席でパソコンを返却いたします。
  • 事務局で準備したパソコン以外での動作・接続不良によるトラブルは責任を負いかねますので予めご了承ください。